CORRER by assort | STAFF
176
archive,category,category-staff,category-176,qode-quick-links-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled, vertical_menu_transparency vertical_menu_transparency_on,qode-theme-ver-11.2,qode-theme-bridge,wpb-js-composer js-comp-ver-5.2.1,vc_responsive

STAFF

みなさん、こんにちは! assistantのmariaです。 肌寒くなってきて秋を感じる季節になりましたね。 秋になると私はちょっといいものが欲しくなります。 そこでわたしが最近知った エルメスのバッグのちょっといい話 パリ郊外にあるレザー工房では 職人はそれぞれイヤホンで音楽を聴くなど、自分の世界に入りながら 目の前の仕事にひたすら没頭しているそうです。 それには理由があります。 一つのバッグをつくりあげるのに最初から最後まで一人の職人が作りあげるからです。 縫製、バラージュ(削ぎ)、ロウ留めなど、バッグによるとはいえ膨大な作業があります。 職人は二年程度のトレーニング後、工房に入り一通り作れるようになるには十年かかるそうです。 どの製品にも仕様書が存在しているのですがそれを見ている職人は一人もいなく みんな工程や注意事項を頭のなかに完璧にインプットしているそうです。 ボリード、ケリー、バーキン、、、 これがエルメスのバッグとゆうことを知らない人はあまりいないですよね。 ですが一つにバッグにしてもこんなバッググラウンドがあることを知っていましたか? みなさんも普段自分の身に着けているものについて 色々しらべてみてくださいね。 そうすることでいつもと違う価値観や 自分が本当に大切にしなくてはいけないものが 見えてくるかもしれませんね。 それでは本日もCORRERでお待ちしております。 assistant maria...

こんにちは!! 37度・・・・・・ 信じられない暑さですね。。。 皆様体調には気をつけてください、、、 一年経つのって本当に早い。。。 子供が出来てから更に早くなった気がする。。 生まれて数日、、、 小さくて小さくて可愛かった息子、、 癒しでした。。。 先日1歳の誕生日を迎えました! 動物好き? みたいなので 八景島シーパラダイスに。。 今ではお友達もできて毎日モンスターのように暴れまくってます もちろん癒されます 可愛いです でも暴れすぎです笑 一年って思ってるより早い、、、 よくある言葉に 人には 一つだけ平等なものがある それは 1年365日 1日24時間 これは誰もが持っているもの・・・ 時間の使い方次第では目標まで早く辿り着く事ができる もちろん目標が遠のく事もある 何かに挑戦しようと目標や決意を立てても この使い方を間違えると大変よね 期限が決まっていての挑戦なら尚更 人には器用な人もいれば不器用な人もいて それを変えるのは相当な努力がいる 時間は平等 時間を上手に使える人になりたいよね その一瞬一瞬の時間も大切に 不器用な人程そこに意識するといいかもしれないなと。。。。 僕も昔から不器用な方だったので、、、 一年なんてあっという間に過ぎるのね 改めて思いました これからも息子の成長が楽しみ◎ 僕も時間を上手に使える人になろう そして充実した時間をすごせるように ...

先日、本店assortとしてアリミノさん主催のdesigner's DESIGN vol.7 に出演させていただきました!     designer's DESIGN、実は出演させて頂くのは今回が2回目。 前回はアシスタントにも関わらず、ステージに上がらせて頂きましたが。 無論、カットなど人前ですることが出来ずとても悔しい思いをしました。   あれから2年たち、今回はスタイリストとしてステージに上がるチャンスを頂けました。   代表からは、任せます。と 演出などを任され、言われた瞬間に思い着いたのは成長と感謝。   育ててくれた人に自分の成長を見せる事というのはそんなにチャンスが ある事ではないし、 感謝を伝えたり、それを下の子に背中を 見せれる事もたくさんあるわけではない。 そう思うと、すごく恵まれているな と思いました。 初めての演出で、自分らしさとassortらしさ。 集まると強い、assortはさすがだなと 痛感する毎日でした。 どんなハチャメチャな事も 文句1つ言わず真剣に向き合ってくれる スタッフの皆に改めて感謝でいっぱいです。      assortの代表として何かを任せてもらえる事、 もちろん簡単な事ではありません。     ヘアメイクになりたい、海外で働きたい、お客様をたくさんやりたい 全部において楽な事はないです。 でも今回ヘアショーに参加させて頂き 気付く事は、自分がいざって時に 役に立ったり思い出す事は自分の為だけに使った時間よりも   とにかくがむしゃらに着いて行った アシスタントの頃の事です。 がむしゃらにやった経験が、助けてくれます。   楽するよりとにかくやってみること たくさん経験して自分が必要な時には 足し引きして行くものなんだと思いました。   ここまでの道のりも もちろん楽などありませんでした。 なんでこんなこと、なんで好きなことだけじゃダメなんだろうと思ってました。 1人で頑張った時も、怒られて怒られて辞めたい時も   無駄な事は今になれば1つもありません。 たくさんを乗り越えた先に今があります。 それを共に乗り越えてきた 今回のメンバーだからこそ より最高のショーにできました。 それを気付かせてくれる今回の経験にも感謝です。 まだまだまだ満足できない部分も多いので もちろんこれからも経験、吸収、発信です✌︎   支えてくれたモデルさん、スタッフ 本当にありがとうございました! もちろん家族にも感謝♡(当日まさかの勢揃い笑)   stylist yuki  ...

    こんにちは! Assistantの秋山です!   先日、24歳の誕生日を迎え、(((大人の階段を一段上るためwww フレンチレストランに行って参りました!☺   神楽坂駅から徒歩5分ほどにある、一軒家のレストラン、   L’Atlas   なかなか慣れないコース料理を もったいないほど味わえました!           最高の誕生日になりました\(^o^)/   これからいい大人になれるよう磨きをかけていきたいと思います。   Thank you for reading!        ...

皆様はじめまして!   4月からcorrerで働かさせて頂いております、新人assistant1年目の鈴木まりあです!   趣味は絵を描くこと写真を撮ることお酒を飲むことです!そして何よりも洋服が大好きです!   これから皆様と色々なお話が出来ることをcorrerで楽しみにお待ちしております!   これからよろしくお願い致します! instagram : m_a_r_i_a_0312 assistant maria.    ...

  こんにちは! assistant秋山です!     先日のお休みで、偶然TVで見たお店が、気になってどうしようもなく、 行ってみました!(笑)   自由が丘駅から歩いて5分ほどの   海鮮丼専門店の 波の     美味しいいくらが手ごろな価格で食べられます!     予約が出来ず、ランチタイムは行列になるという事だったので、 早めに行くのがベストかもしれません!   自由が丘にはおいしそうなお店がたくさんあったので また行ってみようと思います!!   Thank you for reading!   Yutaka Akiyama  ...

みなさんこんにちは!! スタイリストの江森篤史です♪ よく皆様からはEMOと言っていただけるので EMOと言っていただけたら飛んで喜びます!!笑 2017年1月よりASORT TOKYOから参加させて頂いています!! 僕が大事にしていること “質感” カットはもちろんカラーやパーマでも柔らかさのある質感、抜けのある質感 “日常にfitするバランス” life styleに沿った再現性を1番に考え、その中でもどこかお洒落に見えるバランス “fashionに合うhair style” 撮影経験を生かし、トータルでの似合わせ correrに来てから初のstylist yukiとのアドバンスメイクチームでのコラボ撮影   今の気分を心こめてyukiと創りました!! みなさまにお会いできるのを楽しみにしております(^^) CORRER stylist 江森篤史 ...

こんにちは!! 2017年も・・・・ やっぱり ショートスタイルのオーダー多いです!! 成人式後にバッサリ・・・・ なんて方も多いはず!! 今年もショート推しでいこうかと・・・ 2017年最初の朝活は・・・・ そんなショートスタイルを◎ マッシュベースなショートスタイル カジュアルフェミニンなショートは オフィスでも学校でも・・・・ 年代問わず、場所を選ばず オススメなスタイルです。。。 重すぎない、軽すぎない、 ナチュラルなすたいるなので お手入れ簡単スタイルです!!                      ペタッとしやすい方にはニュアンスなパーマもオススメです◎    (サイド刈るとアクセントに◎) ショートは顔周り・フォルムこだわって切ります!! 是非ご相談してください!!...

              こんにちは! 今月1月3日、ASSORT TOKYO から移動してきました assistant 1年目のtakei kokiです。 趣味はライブに行くこと、読書、そしてお酒を飲むことです(笑) 音楽の話や本、美味しいBARなどたくさんお話しできたらと思います^^ 初めましての方も知って下さってる方も今後ともよろしくお願いいたします!           今まで12か月間assort で働かせていただいておりましたが 、   ASSORT TOKYO は外国人のお客様が多くいらっしゃることもあり とてもinternationalな空間で刺激的な日々を過ごさせて頂いておりましたが、     correrはお店の規模や内装なども全く違うものとなっており もちろん空気間もそうですが本当に全部がオシャレで新鮮、そして新しい発見ばかりで、 毎日が勉強でありお客様の皆様とお会いすることができ本当に幸せです。 1年間correrでたくさん学び皆様と楽しいお時間を過ごせるよう 日々奮闘していきます!皆様とお会いできるのを楽しみにしております!! 宜しくお願い致します。     instagramに写真などアップしているのでそちらも是非よろしくお願い致します! こちら↓ https://instagram.com/takeiiiii   koki.                ...

    こんにちは! 1月からcorrerで働かせていただいております、秋山 裕です!😊   assort tokyoでお会いした方もいらっしゃると思いますが、 昨年までassort hong kongで働いていました‼       香港に計10カ月ほどいたので、今は日本の良さを満喫中ですwww   これからcorrerでお世話になりますが、 海外で経験したことを活かし、皆様と楽しい時間を過ごせたらと思います‼😚     これからよろしくお願いします!!😇   Yutaka Max Akiyama  ...