CORRER by assort | CULTURE
185
archive,category,category-culture,category-185,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled, vertical_menu_transparency vertical_menu_transparency_on,qode-theme-ver-10.1.2,wpb-js-composer js-comp-ver-5.0.1,vc_responsive

CULTURE

こんにちは! アシスタントのseiraです! 先日、今年3度目で最後の青森セミナーがあり、 assortトップスタイリストの安藤さんと青森まで 行ってまいりました! 春、夏、と今回は秋でしたが、初東北、初青森で 毎回、前日の定休日のお休みの日に前乗りして おいしい青森の海鮮料理や、おいしい日本酒を いただけるので、毎回楽しみな時間でした(^^♪ いつも青森について真っ先に買いに行くのが 駅からすぐ近くにある ’シュトラウス' というお菓子屋さんがあり そこにおいてあるザッハトルテという チョコレートケーキが最高においしいです❤     +80円で生クリームをつけれるのですが、甘くない 生クリームなので絶対つけて食べるのがおすすめです! あまりチョコレートケーキは好きではありませんが ザッハトルテだけははまってしまいました♫ その後の夜ごはんは 1回目、春 2回目は撮り忘れました...

こんにちは! アシスタントのせいらです! 先日、2連休で弾丸宮崎旅行に行ってきました♫ わたしの出身地が福岡なので宮崎で 久しぶりの家族全員と合流して家族旅行へ(^^)/ 着いて、宮崎の地元人で有名な辛麺屋へ! 辛さが0~10があり、麺もこんにゃく麺や中華麺やうどん麺 から選べたりベースがしょうゆ、トマト、豆乳、カレーのベース から選べたり、いろんな組み合わせができました! 父の食べていた辛さ8が辛そうすぎて思わず写メっ!笑 美味しくて田舎ならではのコスパも良しなのでおすすめです♫ その後は宿泊するフェニックス・シーガイアリゾートの シェラトングランデオーシャンリゾートへ お部屋はオーシャンビューで広くて最高のホテル!! 大きいゴルフ場や外のプールや露天風呂のついた 温泉があったりとにかく敷地がかなり大きいので ここ数年東京に住んでいた私は田舎の良さを思い出しました♫笑 ホテルでまったりとすごしてしっかり中華料理を 頂いた後に、すぐ近くでやっていたグルメ×ランタンへ! 全国の美味しいものが集まって屋台が出ていました! 川越シェフ本人も発見、、、!笑 がっつり夜ご飯を食べた後に屋台でついつい 美味しすぎて食べてしまいました。笑 次の日は宮崎のモアイ像を見に日向海岸へ (本当は7体います。笑) イースター島に唯一宮崎だけが許可を得て建てている モアイ像みたいです! 宮崎の海はとてもきれいでした~♫ その後は鵜戸神宮へ! 太平洋に突き出した鵜戸崎岬の突端にある洞窟の中に、 御本殿が建てられてあったり、岬のまわりには奇岩が連なり、 太平洋の荒波が打ち寄せて、美しい景色になっています。 また、男性は左手、女性は右手で願いを込めながら運玉を投げ、 亀石と呼ばれる岩の枡形に入れれば願いが叶うといわれているんです! わたしは運玉が1個も入らず、、、笑 ただ弟と父の命中率が良すぎて家族の人数分の 運玉を入れてくれたので、おっけーです◎笑 最後に九州のかしわ付きそばを食べて そしてそのまま空港へ送ってもらい、また東京へ、、 素敵な家族との休日でした(^v^) 宮崎、とてもおすすめの観光地です♡ インスタにも宮崎movieをのせています ◎ アシスタント seira      ...

    こんにちは!!! assistantのNamiです(^^)/   一昨日の月曜日のお休みに海に行ってきました!!! 逗子海岸に行くのは去年以来の 二回目で、やっぱりすごい人・人・人でした('_')   雨などでなかなか行けずじまいだったので 晴れた事に感謝です( ノД`)♡   も~ついた瞬間から飲みますよ、ビール。(笑) 焼きそばも食べて~~~ なんでこういう所で食べる物ってこんな美味しいんですか?(笑)   暑くなったら海入って本気で平泳ぎ。 自分でも本気過ぎて笑いましたw   その後疲れて四時間砂浜で爆睡コース。。。   起きてビール(笑)     それがもう幸せすぎて!!!◎   夕日が沈むのを音楽聞きながら 見届けて気がついたら19時!! お店のおっちゃんが起こしてくれました!!(笑)   最後に101匹ワンちゃんと遊んでもらい 海( ´Д`)ノ~バイバイ 電車の中はもちろん爆睡💤   やっぱり夏は最高ですねっ!! 一回でも海に行けたので満足ですっ(*´▽`*)   まだまだ夏のイベント盛りだくさん🎵🎵 みなさんも残りの夏、楽しんでくださいねっ!!☆彡     assistant★NAMI        ...

こんにちは、yukiです! 7月末にお休みを少し頂きまして、 撮影をしに、初のNYへ行って参りました。 人生初のNYに少し緊張とドキドキで いっぱいになりつつ、、、 最高に刺激的な街にとても興奮の 夢のような3日間でした。 帰って来てから色々やりたい事が見つかる最近。 初めてNY店のスタッフにも会う事ができ、 時間がある時は街を案内して頂きました。 また日本のスタッフとは違う刺激的な皆様。 国も違えば、髪質や文化も違うのですが、 同じ美容師としての気持ちは同じで 少し嬉しくもなりつつ、 たくさんお話ができてやる気に満ち溢れました。 やっぱり日本とは全然違う空気に触れられて、 どちらの良さも気付けた3日間でした。     NYで1番感じたのは生命力というか、 生き生きとした人たち。 電車の中や街の中、日本には無いものも たくさんありました。 NYも日本と同じ夏真っ最中!! とても良い時期に行けた事、 とても刺激的な時間をくださり、 代表小林とスタッフ皆に 感謝でいっぱいです! お話したい事はたくさんですので、 ぜひお店でお話させてくださいー! 撮影した写真は後ほどでき次第公開いたします!...

こんばんは! 金野です。 今日は巷で噂のポケモンGOについて 今回だけ 今回だけこれを書かせてください。。。 m(_ _)m まずはこちらをどうぞぉおおお!! https://youtu.be/lKUwVYUKii4   はい! 見ただけで心躍りますよね。 そもそもポケモンGOとは何か・・・・・ とりあえずこれがポケモン https://youtu.be/ZoMtn512QkM こういう感じですよね。 懐かしい こういう街中 洞窟 いろいろなところでポケモンを見つけ 捕まえ 交換し バトルをする リアルとバーチャルをミックスし ポケモンの世界を疑似体験できる 携帯アプリです。 画面を見続けなくても振動して教えてくれる Pokémon GO Plus https://youtu.be/vtlnWeD7WVw こういうのも発売されます。 原宿にピカチュウがいたり コレールにフシギダネがいたり そういうことができちゃうのです!!! 興味がない人にはどうでもいいかもしれませんが 話題にはなってるので是非チェックしてください! 配信は2016年予定でいろいろ憶測が出てますが 未定みたいです・・・・・ 配信済みの各国では1位をたくさん獲得してるみたいです。 金野 アイキャッチ http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/より...

  こんにちは!!!assistantのNamiです☺!!!   今週の月、火のお休みで父の実家こと静岡(新富士)に行って来ました(=゚ω゚)ノ   静岡は一年ぶり・・・   おじいちゃんとの久々の再会に涙。。。(T_T)   まず空気綺麗すぎる~~~~~🎶 マイナスイオンをたくさーん吸って日向ぼっこ~ 家族勢ぞろいで昼間からBBQ ビール飲みながらお肉・肉・肉 幸せすぎます。w   食べすぎた結果・・・・・ 自転車に乗ってすぐにパンクww   これはあかん・・・   ということで   父 母 と公園で本気スポーツWWW 昔からかなりのスポーツ一家!!   なにより今、錦織圭を目指している父の肌 が黒すぎて笑いましたWW     2日目は田貫湖にお出かけ(=゚ω゚)ノ     天気がいい日は湖にも富士山が映り 有名な観光スポットの一つです!!       一時間かけて湖の周りを歩きました(*´▽`*)   ここが一番素敵な場所!!! たまには歩くのもイイですね(^_-)-☆   そして歩いた後はずーっと楽しみにしていたこれです!!!     刺身定食これで1300円!!!! 山の中にあるのですが大人気で、 いっぱいな日も多く、入れない時も多いです(*´▽`*)   お店の名前は  あ・ざ・み オススメなので良かったら是非行ってみて下さい♪   静岡に久々行って、自然に触れ 家族と沢山話をして本当にいい時間でした!! たまにはこういう時間を大切にして 感謝の気持ちを忘れず、 頑張っていこうと改めて思いました!!   また来年いくのがたのしみです(*´▽`*)   assistant☆Nami  ...

  こんにちは、yukiです!   最近ヘア―のお話しが多かったので、久々に大好きなお散歩&グルメ情報 ◎   先日のお休みで、用事があったので銀座へ。   銀座のランチと言えば、、、   数寄屋バーグ!   平日ランチで行列ができるほどの人気ぶり。   A5ランクのお肉をお手頃で食べれるところが人気だそうです ◎   店内は少し狭いですが、常連さんなどがこだわりのトッピングなどをしている所が印象的、、!   ハンバーグに目がない私ですが、大満足のおいしさでした!さすがです。   そのまま移動して、 浅草橋へ。 浅草駅のお隣の駅です。   こちらの魅力は、 アクセサリーのパーツ、コンチョ、生地、革などの問屋さんがズラーっと並ぶ問屋街なのです。   最近、欲しいヘアアクセサリーがなかなか見つからず、作ってみよう!   という事で、いってきました。 1つ作るのなら、出来上がった物を買うより全然安くできます◎   髪に巻き付ける革とコンチョのアクセサリーができました!   そして最後は浅草橋から歩いて浅草へ、、、   途中の気になったart。可愛い。 ちなみに浅草に行ったら寄ってほしい№1は Pelican パン屋さんですが、浅草ではとっても有名で 午後に行くときにはお電話で予約しないと午前中に売り切れてしまうほどの人気のパン屋さんです。 食パンがふわふわで最高においしいので、行かれる際は是非 !     またお店でもオススメお話しさせてください ◎  ...

こんにちは、yukiです。   先日はお休みを頂きまして、以前からブログにも載せています、   ジェミールフランのスタイリング剤の講習へ行かせていただきました!   今回は、、、初めましての 広島 です!   広島の現地の方に聞いていました、広島の方は少しシャイ、、、!?   長野生まれ東京育ちの私からすると、東京育ちが一番シャイだと思っていますが、、   なんとなくなるほど、と思いつつ   広島の方はとっても人柄が良い!!という印象でした^^   皆さん、とってもきさくに話しかけて下さり、ありがとうございました!   今回は少し大人モードなサクラです。 [caption id="attachment_16261" align="alignnone" width="300"] ポイントは眉毛 ![/caption] 裏側、仕込みです。 今回は代表小林が解説している隣で皆様に巻き方を披露しました。   ドキドキでしたが、皆さまの驚くほどの意欲に圧倒されました!   広島の方もスタイリングは外ハネやヘアアレンジが流行っているようで、   スタイルはほとんど東京と変わらずでした^^   今回もとても充実のセミナーありがとうございました!     帰る前に少し寄り道、、、   広島へ来たら絶対に行きたいと思っていました。 原爆ドーム。   恥ずかしながら、日本で育ちながら、   修学旅行などでも縁がなくこの歳で初めてになってしまいましたが、   学生の頃からとても行きたい場所でありました。   きっかけは広島を舞台にした終戦記念ドラマ。   それまで戦争については授業などでしか考えた事のなかった私にはとても衝撃でした。   それまで当たり前のように過ごしていた時間が   夢を追いかけて一生懸命に勉強をしていた子供たちの夢が   一瞬でなくなったその日のことを知っていなければいけないと思いました。   資料館では時間があまりなかったですが、つい足がとまってしまう展示ばかり。   日本は大好きですが、   広島へきてさらに日本に生まれて良かったと思いました。     苦しみが痛いほどわかること、知れること、やってはいけない事、   その人たちに変わることが出来なくても知ることと、伝えることはとっても大切です。   今はとっても穏やかで綺麗な広島。とっても素敵なところでした ◎    ...

こんにちは! 伊藤さやかです(^^)   サクラが開花して来週には見頃を迎えるみたいで、春らしくなってきましたね♪   そして花粉が最高潮…_| ̄|○   重度の花粉症の私は2月から徐々にむずむずし始め、今やくしゃみしすぎて   顔が変わっています( ;∀;)   症状を軽減させる方法として、鼻の粘膜にワセリンを塗るとアレルギー症状が抑えられるそうです。   朝家を出る前に試してみて下さい(^-^)   花粉症の皆様、あともうちょっとです!一緒に頑張りましょう!!   そして…♪   昨日はASSORTとcoronaさんのコラボイベントPartyが開催されました!!   海外のお客様や美容師さん、たくさんの方々との交流を目的として   コロナの美味しいビールを飲みながら、タコスを食べながら、   みんなでわいわい楽しい時間を過ごしました★   タコスはスタッフの手作りでお肉12kg、レタス15玉、トマト20個   その他にも沢山の材料を買い出しに行ってもらい   皆様に喜んでいただけるように心込めて作りました。   パーティでは途中、ゲストにヘアアレンジやスタイリングをして   いつもと違った雰囲気を楽しんで頂け、大成功のパーティに   なりました(^^)   ご来場頂いた方々、ご協力頂いた関係者の方々、近隣住民の方々、本当に   ありがとうございました!!   そしてとっても楽しいパーティの企画をして頂きありがとうございました!!   コロナを飲むと夏が待ち遠しいですね(^^♪   correr stylist 伊藤 さやか                ...

      こんにちは!kazamiです!       いきなりですが、みなさま、       「雑誌、なに読んでますか?」               美容室に行くとこんな質問されませんか?           昔は読んでたけど、いまは・・・・   と、最近起こりつつある雑誌離れ。             インターネットがこんなにも普及したいま、 雑誌離れも時代の流れ・・?           でも、昔読んでた雑誌が「休刊」になったと、 インターネットで知って落ち込むことも・・(なんだか矛盾)     インターネットだと流し読みすることも 雑誌は1ページ1ページ、じっくり読めます。   2回目読むと、1回目に見逃していた情報が 目に入ることも・・・。   そう思うと、「いまの」雑誌 ちょっと読んでみたくなりませんか?                   ヤングモードといえば「ELLE」 最近付録が豪華で 話題になりました!           昔よりもイメージが変わってます ナチュラルリラックスな「soup」 ヘアアレンジも豊富♪           GISELe=強め? 最近はカジュアル多めです             鉄板ですね おフェロブームはこちらから「ar」           ゆるいんだけど、どこかカジュアルで ゆるいんだけど、なんだかモード 今っぽさNO・1です「CLUEL」           梨花さんが目印です 1ページ1ページがおしゃれで 世代じゃない方もほんとに 読み応えあります「大人ミューズ」                 ご紹介させていただいたのは ほーんの一部です                 美容院でしか雑誌を読まなくなった この時代だからこそ、 ゆっくり時間をつくって、雑誌を読んでみるのも いかかですか?     お気に入りの一冊が見つかると 毎月の楽しみが増えますよ☺         kazami        ...