CORRER by assort | CORRER ASSISTANT
4
archive,author,author-correrblog,author-4,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled, vertical_menu_transparency vertical_menu_transparency_on,qode-theme-ver-10.1.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.6.2,vc_responsive

Author: CORRER ASSISTANT

こんにちは、assistantのkokiです。 先日お休みの日に作品撮りをいたしました。                         普段撮影の時に心がけているのはその一枚の中にある モデル、カメラマン、ロケーション、メイクなどすべての バックボーンが受け手によって違うとは思いますが その受け手側の感情を意識して一回一回の撮影に臨んでいます。 美容室の撮影だからそこまでいらないでしょ?と 美容関係の方々などは思う方もいるかもしれませんが ただ単にかわいいスタイルを上げるだけではなく バストアップの作品を撮るのではなく、 「自分らしさ」というものを、形あるもので表現し、 自分のブランドの確立、そして スタッフはもちろん来てくださるお客様と 共有していけたらなと思っております。     あくまで僕の個人的な撮影の仕方、考えであり バストアップの美容室の作品が悪いとは思っておりません。 僕も今後は自分らしさがあったうえで そのような撮影もしていきたいと思っております。     assort groupはstylist , assistant問わず日々のサロンワークそして 撮影など励んでおります。是非インスタグラムなどのsns媒体も見てみて下さい。   堅苦しい感じになってしまいましたが(笑) 今月も残り一週間切りました!correr一同2月も最後まで元気にお待ちしております!    ...

      こんにちは(*^^*)   アシスタントの亀です!       最近少しずつですが暖かい日が増えてきて   うっすらと春を感じてきましたね(*^^*)♪     風邪が流行っているみたいなので皆さんお気を付けて   元気に春を迎えましょう♪         春は新しいスタートの季節。   何か新しいことに挑戦したくなりますよね!       わたしは先日、先輩の出場するコンテストに   アシスタントとして参加させていただき   その気持ちを強く感じました!!!               ステージに立っている先輩はすごく輝いて見え、   モデルさんのヘアスタイルも全体的なスタイリングも   すべてがかっこいい!       自分も、   自分の中でイメージしているものを表現できるように   もっとたくさんの技術を身につけようと改めて思いました!   そのためにもっとたくさんのことにチャレンジしていこうと思います!!           みなさんもぜひ新しい春の季節がやって来るのと共に   何か新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?     例えば新しい髪型とか髪色とか…   correrではみなさんの挑戦をお手伝い致します!   是非correrへお越しください(*^O^*)/   お待ちしております!         assistant 亀田...

こんにちは!! 今日はお店の事を・・・・・ CORRERでは毎週一度スタッフ全員参加のトレンド勉強会を行っています。 内容は今流行っているスタイル、気になるスタイル、単純に可愛い!!と思うスタイルをみんなで共有しよう!!という感じです。。 そのスタイルのどこが可愛いのか・・・質感なのかメイクなのかカラーデザインなのかパーマなのか・・・・10人いれば10人違う可愛いや気になるが発見できます。。 みんなの可愛いや気になるスタイルが出揃ったら・・・実際にそのスタイルを切ってみる・・・カラーデザインしてみる・・・パーマかけてみる!!! お客様にCORRERの可愛いや今の旬なスタイルを提案できるように・・・ スタイリストだけではなくアシスタントの子とも共有することでサロンワークがより楽しく興味が湧いてくる・・・・はず!! みんなでCORRERの世界観を共有中です!! 今CORRERでは今年推していきたいカラーの色味を考え中です。。。 昨年からは・・・・「こっくり」カラー。。。   深みのある柔らかいカラー。。。 に続くものを考え中です!! ハイトーンとダークトーン 使う薬剤を試行錯誤している途中です!! 乞うご期待!! 本日は・・・・ カット講習!! 前髪の切り方 前下がりのグラデーションボブの共有です!!! 技術のことは控えさせていただきます。。。。 みんな真剣です!! アシスタントの子もカットもします!! カットがしたくて美容師に・・・って子も多いはず!! なのでカット練習に入ってない子にも教えます!! だってその方が楽しい!!! 分からなかったら考える!!! どれだけ考えれるかが大切!!! その先にしか見えないものもありますよね。。。。。 これからもCORRERは進化します!! 考えて考えて。。。 形にしていきます!! とりあえずカラー決まりましたら発表します!!! hiyamakazuhiko...

  こんにちは!アシスタントの秋山です‼   今年もすでに1ヶ月が終わろうとしています。 早いものですね。寒暖差の激しいこの季節、 体調管理にはくれぐれもお気を付けください😣   最近、僕の中でイチオシのカラーがあるのでご紹介します!   最近ではブルーやネイビーを使った、赤みを抑え柔らかい質感をつくるカラーが流行っていますが、   ベージュをベースにした、さらに柔らかい質感を作るのが僕の中でキテます!!     写真のカラーは一度だけブリーチをして、さらに柔らかくしています。 ブリーチを繰り返すと髪のダメージはとんでもないことになっていしまいますが、 一度だけのブリーチで脱色が出来れば、 ある程度カラーが楽しめます!(髪質によって個人差はあると思います)   透明感のあるカラーはまだまだ流行っています、 ちょっと周りと差つけたい方、おススメです!!     Thank you for reading!!   Yutaka Akiyama        ...

    こんにちは! お久しぶりです! assistの亀田、correrに戻って参りました!!\(*^O^*)/ これからまたcorrerで宜しくお願い致します!! お久しぶりの今回は、 最近行ったオススメのカフェを2つ紹介致します!(*^^*) まず1つ目は、 二子玉川にあるCafe soul three ここは、思わずたくさん写真をとっちゃうほど外観も内装もすごくお洒落!! メニューは、アメリカンな感じが多く、 味もボリュームも◎です! 特にオススメのメニューはこの濃厚まろやかなカレーライス!! カレーの上にはパクチーが乗ってて、 パクチー好きの方にはたまらない一品まちがいなしです! ( ちなみにわたしはパクチー苦手なのでパクチー好きの友達にあげちゃいました。笑 ) 他にもフードもドリンクもたくさん種類があるので 是非行ってみてください!♪ 次に2つ目は、 高円寺にあるshepherdspurse ここは1つ目にご紹介したお店とはまた全然ちがう雰囲気のお店ですが、 こちらも内装の至る所を写真に納めたくなるほどお洒落なカフェなのです!! わたしは友人と、 ガトーショコラとチーズケーキをいただきました! 食べきるのがもったいないほど美味でした! こちらもランチメニューなどたくさん他にも種類があったので 是非行ってみてください!! correrはお洒落カフェに負けていないほど お洒落な美容室です!! お洒落な美容室でお洒落な髪型に挑戦してみてはいかがですか? correrでお待ちしております!♪♪ assistant 亀田 ...

みなさんこんにちは!! スタイリストの江森篤史です♪ よく皆様からはEMOと言っていただけるので EMOと言っていただけたら飛んで喜びます!!笑 2017年1月よりASORT TOKYOから参加させて頂いています!! 僕が大事にしていること “質感” カットはもちろんカラーやパーマでも柔らかさのある質感、抜けのある質感 “日常にfitするバランス” life styleに沿った再現性を1番に考え、その中でもどこかお洒落に見えるバランス “fashionに合うhair style” 撮影経験を生かし、トータルでの似合わせ correrに来てから初のstylist yukiとのアドバンスメイクチームでのコラボ撮影   今の気分を心こめてyukiと創りました!! みなさまにお会いできるのを楽しみにしております(^^) CORRER stylist 江森篤史 ...

こんにちは!! 2017年も・・・・ やっぱり ショートスタイルのオーダー多いです!! 成人式後にバッサリ・・・・ なんて方も多いはず!! 今年もショート推しでいこうかと・・・ 2017年最初の朝活は・・・・ そんなショートスタイルを◎ マッシュベースなショートスタイル カジュアルフェミニンなショートは オフィスでも学校でも・・・・ 年代問わず、場所を選ばず オススメなスタイルです。。。 重すぎない、軽すぎない、 ナチュラルなすたいるなので お手入れ簡単スタイルです!!                      ペタッとしやすい方にはニュアンスなパーマもオススメです◎    (サイド刈るとアクセントに◎) ショートは顔周り・フォルムこだわって切ります!! 是非ご相談してください!!...

              こんにちは! 今月1月3日、ASSORT TOKYO から移動してきました assistant 1年目のtakei kokiです。 趣味はライブに行くこと、読書、そしてお酒を飲むことです(笑) 音楽の話や本、美味しいBARなどたくさんお話しできたらと思います^^ 初めましての方も知って下さってる方も今後ともよろしくお願いいたします!           今まで12か月間assort で働かせていただいておりましたが 、   ASSORT TOKYO は外国人のお客様が多くいらっしゃることもあり とてもinternationalな空間で刺激的な日々を過ごさせて頂いておりましたが、     correrはお店の規模や内装なども全く違うものとなっており もちろん空気間もそうですが本当に全部がオシャレで新鮮、そして新しい発見ばかりで、 毎日が勉強でありお客様の皆様とお会いすることができ本当に幸せです。 1年間correrでたくさん学び皆様と楽しいお時間を過ごせるよう 日々奮闘していきます!皆様とお会いできるのを楽しみにしております!! 宜しくお願い致します。     instagramに写真などアップしているのでそちらも是非よろしくお願い致します! こちら↓ https://instagram.com/takeiiiii   koki.                ...

    こんにちは! 1月からcorrerで働かせていただいております、秋山 裕です!😊   assort tokyoでお会いした方もいらっしゃると思いますが、 昨年までassort hong kongで働いていました‼       香港に計10カ月ほどいたので、今は日本の良さを満喫中ですwww   これからcorrerでお世話になりますが、 海外で経験したことを活かし、皆様と楽しい時間を過ごせたらと思います‼😚     これからよろしくお願いします!!😇   Yutaka Max Akiyama  ...

  皆さん 、明けましておめでとうございます!! 本年もどうぞよろしくお願い致します!! 先日明治神宮で初詣してきました! ◎今年は結果の出る一年に◎ 2017年はじめのブログは、推しスタイルを。。。 ◎切りっぱなしスタイル◎ Aラインではなく角をのこすようなIラインシルエットな切りっぱなし。。 カジュアルさが際立つスタイルです!! 仕上げはダヴィネスのオイルとシアバターを混ぜて毛先の束感もだしながら。。 表面にのみハイライトをいれると切りっぱなしのなかにも立体的な動きが◎ ◎黒髪ショート◎ 今大人気の黒髪ショートスタイル。。 黒髪だけど、、、重くないショートスタイル。。 潔く切り込む!! 頭の形を見極めてたフォルム・シルエットに拘っています!! 柔らかなショートボブ。。 パッっとしたラインを出すショートボブ。。 重めだけど重くなりすぎない絶妙なラインです!! 切りっぱなし・黒髪ショート推しで2017年も元気にお待ちしております^ ^ メンバーも変わった新生CORRERに是非お越しください!! 必ず可愛く・カッコよくします!! 檜山和彦 ...